2019.04/15 湘南山辰通信    

       |湘南山辰ホーム山便り| 山旅日誌目録山手帳追憶の山 前回通信カレンダー記録へ

※桜は散って晩春、山は新緑の季節。平成も残り半月です。

 何だか気温の変動が極端ですが、今日は穏やかに晴れていい陽気でした。明日も天気とか、どこぞの山へ新緑愛でに出かけようかと思っているところですがどうなりますか。

 (←奥多摩御前山の新緑、2005年追憶の旅より)

 

 

 米マスターズゴルフで優勝、久し振りにタイガー・ウッズの凜とした姿を見ました。
大勢のファンに戻ってきた王者の勇姿を見せてくれました。まだ43だったとは、しばらくウッズの世界が続き、歴史に残る世界有数のゴルファーとなることでしょう。
 テレビで拝見して大スターの貫禄が、嫌なことは昔話にしてくれたような家族との喜び合いにも感動でした。 (ニュースサイトから取り込んで↓)

ウッズ雄叫び 優勝のジャケットを 優勝杯を
(優勝決めて雄叫び上げる) (優勝ジャケット着る) (優勝杯に満面の笑みを)

 昨日の中央競馬はまたルメール騎手のたどたどしい日本語を聞く羽目になりました。
馬券は買いませんが主だったメインレースはよく見ています。競馬の春の祭典・皐月賞、レースそのものは人気馬が3頭ゴールに首差で駆け抜ける展開、審議も出るほど白熱した戦いでしたが負けなし1番人気ののサートウルナーリアが優勝と。

ゴール前 凱旋 ルメール騎手
(3頭が同時に) (1着で凱旋の) (優勝のルメール騎手)

 変なニュースには事欠きません。新幹線の走行中に非常用コックを操作して列車を止め外へ飛び出した男(50代)が逮捕と新神戸駅で。同乗していた乗客だけでなくとんだ迷惑な行為を。

 千葉では事故で踏切が降りたまま開かないのに腹を立てた男(53)が持っていたのこぎりで切ってしまう事件も、もちろん則逮捕と。

  NHKFMクラシック・ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」聴きながら。
          天気晴、部屋温20.5、湿度54%。
           平成31年4月15日PM 湘南山辰