2019.11/18 湘南山辰通信    

       |湘南山辰ホーム山便り| 山旅日誌目録山手帳追憶の山 前回通信カレンダー記録へ

※小春日和の昨日は近くの白旗神社へぶらりでした。

 小春日和の良い天気に神社は七五三のお祝いで賑わっていました。年の暮れも直ぐでしょうか。街の紅葉もそろそろ見頃ですがやはり台風のせいで立ち枯れのような生気のない木が多いようです。

 拝殿 絵馬
(白旗神社拝殿) (境内に来年の絵馬原画が)

 スポーツの秋真っ盛りです。ゴルフでは若い学生アマチュア金谷が松山以来という優勝を決めました。女子ゴルフでは鈴木愛が3週連続優勝と韓国勢を押しのけています。バトミントンや卓球も男女がともに健闘しています。

 残念ながら大相撲は故障者などで落ち込んで今は全然見る気になりません。でも貴景勝と御嶽海が残りを勝ち進んで優勝争いにでもなれば盛り返すでしょうか。

金谷ゴルファー 鈴木ゴルファー
(現役大生の金谷拓実(21)が) (3週連続優勝と快記録の鈴木愛ゴルファー)
競馬 池添騎手
(優勝のインディチャンプ) (優勝インタビューの池添騎手)

 中央競馬は京都でマイルCS、優秀なる外人騎手を抑えて池添騎手のインディチャンプが圧勝、2着も川田騎手と面白し。

 囲碁フアンには懐かしき藤沢秀行の孫娘が名人戦リーグに後1勝で入れると話題になっています。相手が一力遼八段では勝ち目が、もし勝って名人挑戦リーグに名を連ねれば大騒ぎになることでしょう。藤沢里菜(21)女流3冠が仲邑菫ちゃんに負けない話題にと還暦とうに過ぎた囲碁ファンにすれば期待をと。

 やはりNHKの大河ドラマは呪われています。出演して結構な放送分の撮影終わっていた沢尻エリカ(33)が違法薬物容疑で逮捕されました。信長の正室、濃姫と重要な役柄。撮り直しは無理な、もう1ヶ月余りしかなく放映中止に追い込まれそうです。沢尻エリカは映画「パッチギ!」で名を馳せましたが。 
 テリー伊藤が美人なのにと悔やんでいましたが、罪を憎んで芸は認めてと。沢尻エリカの濃姫を見たいと思うのはテリーさんだけではなく、我ら一般フアン多数が。その演技、存在感を見たいと思うファンは結構いると思いますが公共放送としてはそうもいかないでしょうか。テロップを入れて罪は撮影時点ではありませんでしたでことわり入れて見せてほしい物です。本物の芸を、存在感があるドラマを見たい一ファンとしては是非と願いたいですがどうなりますか。放送されれば30%越えは間違いなしと思いますが。 

    ニッポン放送・垣花正のあなたとハッピー聴きながら。テリー伊藤ゲスト。
         天気晴曇り、部屋温24.2℃、湿度47%。
          令和元年11月18日AM 湘南山辰