2017.09/05 湘南山辰通信

    湘南山辰ホーム山便り| 山旅日誌目録山手帳追憶の山 前回通信カレンダー記録へ

※生憎の天気でしたが箱根の山へ行ってきました。

 昨日は曇り空とあいにくも間が空きましたので近場の箱根へ、乙女峠から静かな左周りの外輪山に。小さい秋愛でながらでしたがキノコはまだ早く目をこらしても数個だけ。

外輪山丸岳で 昼餉
(箱根外輪山丸岳展望所のテーブルにて)

 乙女峠から望外の富士が見えたので満足、後は雲が厚くなって歩くだけと生憎でしたが丸岳展望所のテーブルでいつもの昼餉に缶ビールはうまし。雲に煙る箱根山や観光船浮かぶ芦ノ湖を展望しながら、誰も来なく静かなのも良しと。

 

 昨日沖縄宮古島の海上橋でプロポーズしてその承諾の返事に子踊りして橋の欄干へ、そのまま海に転落し死亡と。悲劇もバカだねーとしか……、酔ってもいたような。

 北朝鮮の6回目は水爆実験、より強烈な。いつでも生き地獄におとしめられると豪語しているあそこの太っちょ親分。その顔を見ないためにもなるべくニュースは見ないようにしています。

 W杯予選最終試合は今夜の夜半過ぎにサウジアラビアで。ビデオで取って後からと。
最終戦を勝利で飾ろうにも相手は予選通過に必死。浅野、井手口の活躍がまた見られれば面白しですがどうなりますか。

 今停電で東京の主要JR路線がストップ中、復旧は未定とか。どこかへ出掛けるにも運が良くないと予定通り行かないのがこの頃の交通機関です。 小田急線も人身事故多し、今朝もその影響でストップと。

    ニッポン放送、垣花正のあなたとハッピー聴きながら。やくみつるゲスト。 
      天気曇晴れ、部屋温27.5℃、湿度58%。
           平成29年9月5日AM 湘南山辰