湘南山辰紹介

  湘南山辰百名山山旅雑記録帳冬山記録山辰の本棚山旅日誌山辰ギャラリー

 生まれは鹿児島鹿屋、団塊の世代終わった頃?。どうでもいいですがA型。
山歴は藤沢住み始めた頃と同じ40年余り、ハイク、山逍遙の域。四季を通じてほとんど単独行、幕営山行も多し。カメラはデジカメ、E-1~E-5。今はEOS5DマークⅢと奮発。

  藤沢の40年余りに3回も引っ越し、奥穂高幕営現在は落ち着いたマンション住まい。お金は何とかと現在すべてフリーな生活しています。
 (←奥穂高白出のコル幕営)
 天気良ければ車で写真撮りやら山へ。生憎の天気ならパソコンで写真いじりやら記録の整理などと音楽聞きながら、晴耕雨読ではないですが。

 山旅はその辺の裏山も含めて900回数えまして膨大な写真や記録の数々を少しずつこのサイトに取り組んでタブレットか今時の携帯を持ち歩けばどこでも楽しめるようにしたいと思っています。 リフィルで作った我がメモリーの山旅雑記録帳を常に持ち歩いていましたのでその変わりとなれば、ふと思いついた時に直ぐにと。

 それにしても髪が随分薄くなって始めたこのサイト作りに好きな酒もほどほどに夜は寝て、獅子奮迅、奮闘努力、頭は益々薄くと。ドリームウィーバー5.5を使ってホームページを自己流ながらも作り上げました。
 多くの知らない人たちの手助けをもらったことは言うまでもありません。また山を好きな人たちの真摯に運用されているサイトをその情報も含めて利用やら勉強をさせていただきましたことに感謝申し上げます。

 百名山は随分前に完登しましたがまだ知らない山は幾つもあります。ただ先立つものと体がついていかないだけです。千回は目前数年後、その後は天のみぞ知るところですが千五百回とけじめが出来れば本望です。
 
 ヤマレコの人たちとは山ですれ違っていたと下山後のインタネ情報で何度か。
また、風任せが多いですので天気予報が良いとインタネでそのとっかっかりを探しています。なるべく知らない山、違った季節のをと思っていますが安易に登りやすき山へ出かけてしまうことが多いです。我が山々の数のように。

      長々紹介ともつかない駄文を続けました。謝々。
             2012年10月秋吉日  湘南藤沢在 山辰

 湘南山辰百名山山旅雑記録帳冬山記録山辰の本棚山旅日誌山辰ギャラリー