2021.07/19 湘南山辰通信 

       |湘南山辰ホーム山便り| 山旅日誌目録山手帳追憶の山 前回通信カレンダー記録へ

※梅雨が明けた途端真夏日、酷暑となっています。

 ラジオ聞いてる最中に大谷が34号ホームランかっ飛ばした情報が入りました。大谷テリー伊藤のモーニング大谷久し振りと、メジャーのオールスター戦後ようやく。これでホームラン競争の後遺症は吹っ切れて量産でしょうか。
 (←オールスター戦での大谷)

 未明頃寝苦しいような感じで寝起きの繰り返しでしたがそれでも朝方はぐっすりでエアコンは朝食後に使いました。朝の散歩も日差し強く汗ばんでいました。夏真っ盛りです。
 北海道も酷暑、帯広では37度とか、オリンピックマラソンは東京より暑い札幌で走るようです。

 大相撲名古屋場所は今一つでしたが、肘打ちモンゴル相撲で白鵬が復活の45回目の優勝、また憎らしくなってきましたが照ノ富士が準優勝で横綱昇格はそれなりにめでたき。

照ノ富士 白鵬
(照ノ富士にらみ返すも) (白鵬のモンゴル相撲勝ち)
優勝杯を 家族が
(優勝杯を) (白鵬一家も涙ぐんで)

 夏山も日本アルプスはテントでも予約必要なところがも多く、また北アルプスなどは2500円も一張りぶったくられますので足が遠のきます。それでなくてもコロナに気を使いますので夏休み期間中はもうやめた方がいいような残念な思いにと。

 それでもなんとか間をぬってテント泊山行に出かけようかと思っていますがどうなりますか。先日の箱根の疲れを取って明日にでもどこぞへ予定。

富士山 片瀬西浜
(相州夏富士) (片瀬東浜海岸にて)
西浜海水浴場 東浜
(西浜海水浴場) (東浜海水浴場、海の家少なし)
海の詩 江ノ島駅
(海の詩像) (2年目の夏にすっかり馴染んで)

 昨日は片瀬江ノ島へ朝散歩でした。サーファーは賑やかでしたが、海の家はまだ開店前でひっそり。浜辺は犬の散歩の人とか、ジョッキングの人がいるくらいと静かな。相模湾に夏富士がスッキリ見えてました。

   ニッポン放送・垣花正のあなたとハッピー聴きながら。テリー伊藤ゲスト。
        天気晴れ、部屋温27.6℃、湿度65%。時折エアコン使用。
             令和3年7月19日AM 湘南山辰