2020.10/19 湘南山辰通信 

       |湘南山辰ホーム山便り| 山旅日誌目録山手帳追憶の山 前回通信カレンダー記録へ

※富士山を初め高峰に冠雪が、一気に季節が進んだようです。

 寝布団も冬用にでしょうか、朝の冷え込みが一気に進んでいます。風呂のお湯調整の温度を上げたり冬着も取り出すようです。今朝の散歩も風が寒気を、手袋無しでしたのでポケットに突っ込んでの散歩と。今朝も冠雪した富士がきれいに見えました。

富士山 (←10/18 藤沢から富士山展望)

キンカン
 (↑ 我が家ベランダのキンカン)
(←もう食べ頃でそれなりの味と) 
キンカン
 

 我が家のキンカンが実ってきました。もう二粒つまんでそれなりのうまさに満足、今年は収穫大と。紅葉も中級の山に降りて来ましたので明日あたりは中央沿線のどこかへと思っています。富士の白峰バックに紅葉の山をぶらりと。

 競馬の季節でもあります。中央競馬G1の秋華賞は負け知らずでダントツ1番人気の牝馬デアリングタクトが期待通り圧勝の牝馬三冠制覇と記録の。若い松山騎手のインタビューも晴れ晴れして面白き。

秋華賞 デアリングタクト 松山騎手
(中央競馬) (三冠達成のデアリングタクト) (松山騎手 30歳)

 先日信濃大町でそのサイン入り色紙を見た奥原希望がツアーで優勝と、スポーツも盛り上がってきました。プロ野球も佳境に、優勝は巨人とソフトバンクで決まりそうですが、観客も制限無しにと。横浜の監督が替わりそうな噂、ドラフトの季節でもあります。

 ニッポン放送・垣花正のあなたとハッピー聴きながら。テリー伊藤、佐野元春ゲスト。
         天気曇り、部屋温22.7℃、湿度53%。
           令和2年10月19日AM 湘南山辰