2019.02/17 湘南山辰通信    

       |湘南山辰ホーム山便り| 山旅日誌目録山手帳追憶の山 前回通信カレンダー記録へ

※昨日は曽我梅林で恒例の梅見会でしたが、記念日にとんだこともと。

 昨日は下曽我の別所梅林で毎年恒例の梅見会でしたが、色んな酒を持ちよっての宴に珍しい酒と飲んだのが災いしてやられたようです。国府津駅前の飲み屋に入るまではまだしっかりしていたようですが、その後は知らずといつものパターンでおかしき。
酒色々 曽我別所梅林で
(悪に油坊主と名もすごし焼酎などを……) (見上げて時折観梅もいつの間にか……)
祭りの子供太鼓 別所梅林会場
(会場で子供太鼓の実演も) (賑わう曽我梅林別所会場)

 藤沢駅では起こされて降りるもその後のわがマンションでは上の階のドアを開けようとしていたようです。我が家に入ってばたんきゅうと。マンションに住んで間違われたことはありましたが初めての間違いをと。今朝はしばらく自己嫌悪にさいなまれていました。もう酒はやめようかと……。

藤田菜七子騎乗 疾走する藤田菜七子
(中央競馬G1レースに7枠11番で) (男に負けじと疾走するも5着)
オーナーと藤田菜七子 武豊が1着
(レース後藤田菜七子とオーナー) (武豊1着に、外人でなくて良かったと)

 中央競馬が盛り上がりました。女性騎手藤田菜七子が初めてG1レースにと、優勝した武豊よりも皆さん藤田菜七子に注目。心配して見てましたが、4コーナー回って最後方から追い上げて5着と。決断したDr・コパ(71)オーナーもいい宣伝になったようです。

 

     ニッポン放送・笑福亭鶴瓶の日曜のそれを聴きながら。
       天気曇り、部屋温17.8、湿度40%。時折暖房使用。
           平成31年2月17日PM 湘南山辰