2017.06/09 湘南山辰通信

           湘南山辰ホーム山便り| 山旅日誌目録山手帳 前回通信カレンダー記録へ

※梅雨入りしましたがもう梅雨の中休みと、週末は天気良く暑くなりそうな。

 マンションの大規模修繕と重なって梅雨入りと嫌な季節になりました。それでも晴れれば出かけて気分は持ち直します。先日も晴れ上がって海へと散歩を伸ばしました。
 富士が一日すっきり見えることはそうありませんし、山などではすぐ雲がかかってしまいますが梅雨入り前の貴重な大気が澄んだ晴天でした。

万福寺から富士山 七里ヶ浜
(万福寺から富士遠望、東浜には海の家建設が) (七里ヶ浜のR134工事中、もう何年も)

 江ノ電で腰越へ、万福寺から七里ヶ浜ぶらりでした。万福寺扁額               (万福寺山門の扁額→)

 相変わらず嫌な事件が、福岡の母子三人殺害で現職の警官が逮捕されました。その110番通報を受けた職員が、寝ている間に出勤してきたと犯行を否認とはおかしな。

 絶対安全ですと原子力行政、ところがどっこい点検しただけで高濃度被爆を。それが安全などどこ吹く風と花粉症より安易なマスクだけで作業とは大馬鹿野郎でした。 

 巨人が13連敗と記録更新しています。アンチ巨人としても残念な。あのナベツネさんは元気なのでしょうか、もう91とか。読売新聞に前川元参事官の風俗店通いのことを報道したのには巨人選手にも罵声を浴びせられたのか、萎縮してしまったように元気がありません。
 江川事件からアンチになって久しいですが、体質は変わらないようです。

 今治の新設加計学園も同じく建設途中で廃墟となるのでしょうか。学生は入学を遠慮するでしょうから。まだ他にもありそうなアベ夫婦の疑獄案件は。

 まだ中学生の藤井4段が羽生名人を抜いて23連勝と更新中です。若い救世主の出現で将棋人気が盛り上がっています。4段では異例の扇子発売は即売り切れと。

 全仏オープンは見ていませんが錦織は一位のマレーにやはり負けましたが健闘したようです。

 追記……六月の表紙の話を午後に追加

     ニッポン放送、垣花正のあなたとハッピー聞きながら。
        天気晴曇り、部屋温25.4℃、湿度67%。
           平成29年6月9日AM 湘南山辰