2017.06/02 湘南山辰通信

           湘南山辰ホーム山便り| 山旅日誌目録山手帳 前回通信カレンダー記録へ

※蝶ヶ岳山旅の後日談で昨日新宿に行ってきました。忘れ物のカメラ引き取りに。

 中央線あずさ号で八王子に帰ってきて横浜線乗換ですが、ザックを車内の最後部座席の背後に置いていましたのでそれを出口のドアへ移動して降りる体勢まではいつもの。それがその時に肩にかけていたカメラをザックの上にあった棚に置いてザックを引き出して移動したのでした。

西口ヨドバシ 西口駅前ビル 都庁
(ヨドバシ西口本店) (東京モード学園ビル) (自民党離党の小池知事が?)

 横浜線は座ってと1本待ち。泣菫の茶話に時間つぶしを。2~3駅走ったところで写真を見ようとデジカメを、バカヤロウでした。降りたときにナンダか軽くなったなと思っていましたが、置き忘れたのに気づいたときはもう遅しです。

 カメラは高級品でももう5年以上使って愛着はそれ程でもなかったのですが撮った写真がそのままで残念な。特急電車だから忘れ物で出てくるかも知れないと半分期待して乗り換えの町田駅で駅員に事情を話し頼みました。16時のあずさ5号最後部の右側棚に置き忘れたのですがと。

 ここは日本でした。電話でしばらく問い合わせしてから、新宿駅に届いていますと。
感謝、感謝。今日はもう帰りますので明日か明後日に取りに行きますと頭を何度も下げて改札を出ました。

 それで山疲れも癒えた昨日午後に湘南新宿ラインで往復でした。忘れ物保管場所はやはり駅員に聞きながらと煩雑な新宿駅でしたが無事カメラが戻ってほっとしました。
 その後は昔懐かしき西口ヨドバシ本店へぶらり。今でこそヨドバシはあちこちに出店していますが40年前は新宿西口までカメラ用品を買いに来たものでした。

 近くの公園でアジサイ全仏オープンは錦織が3回戦へですが、また違和感がありそうな。頑張れベスト8までは。
 ドイツでの世界卓球がは面白し、あのオリンピック補欠だった17歳平野美宇の台湾女子との試合の生放送を見ました。
 途中サーブする直前の手が震えてましたが、その後は目つきが変わっての完勝に酒にまた手が伸びました。

 (朝の散歩コースの公園にアジサイが咲き始めました)

 小池都知事が自民党離党は遅すぎた感が、それに小池知事本人の人気があっても都民ファーストの会は選挙に勝てないような雰囲気です。都民ではないですが小池知事をオリンピックまでは続かせるために都民ファーストの会に勝たせたいものです。
 来月がその正念場。無党派の流れは、今の安部政権や都議会自民党に反発しているでしょうから。

      ニッポン放送、モッチーとうえちゃんの金曜ブラボー聴きながら。
        天気晴れ、部屋温26.0℃、湿度52%。
           平成29年6月2日PM 湘南山辰